サイトに付けてみた片隅に居るヲタのつれづれ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年末まで後半月、あまりの一年の速さに愕然としつつも、年末に向けて色々動き出したので今週末は色々消化開始しました。
昨日は映画、TO〇Oが1000円デーだったので昼間に一人で「ルパコナ」夜は友人と「かぐや姫」を見てきました。以下一応ネタばれって程じゃないけど色々あるので折りたたみ。
ルパコナはテレビ特番の時も気軽に面白く見られましたが、映画もお祭り映画で面白かったですvv。きちんと考えるといろいろ齟齬とか出てきたり、それどうよって所がある気もしますが、もう娯楽としてルパンとコナンを楽しむ気持ちで見ると非常に楽しめるかと。対決にこだわったりしたらいかんぜよ。予告や題名と沿わないのはコナンのお約束だし(笑)
コナンと次元パパとか、不二子ちゃんと哀ちゃんとか、ルパンとコナンとか美味しいvvvv。
ただ出演者が増えてしまってる為に、本当に前振りだけであとはガン無視くらうキッド様とか、普段以上に残念な人になってしまった高木さんとか、常識とかわきまえてねの博士と園子ちゃん、首突っ込むなの少年探偵団、等ワリ食ってしまったキャラもいましたね。
まあでもコナンとルパンだしなって。
今回の悪い人はちょっと背景が可哀想だったかも。
そして「かぐや姫」
.....ははは.....、えと実は観る前に一緒した方から
「なんか見所は帝の顎らしいよ。...凄く学園ハンサムなんだって」
と聞いてしまっていまして....
普通に観ていたんですけど、帝登場シーンで、「来るか!」って身構えた途端、友人とは反対側の席の見知らぬお嬢さんが「ぶふぉぉおおっ!!」と絶え切れなかったらしく豪快に吹き出しまして...なんというジャストタイミング!てかあんたも学園ハンサムネタ折込済みでしたかぁ!!!!
うわわわわわw学園ハンサムぅう!!!!!
と、もうそれ以降は全てが「帝の顎が学園ハンサム!」になってしまいましたorz.
映画はえとものすごく原作に忠実で、そこに現代感覚を織り込んで多分「堤中納言物語」の「虫愛でる姫」とかのオマージュも入ってるかなっていう映画でした...多分.....。
ちいちいの代役のみやけゆーじがすげえ上手かった、どこ代役したのか全然わからなかったよ。
後は帝が学園ハンサムで、そして最後のお迎えの方が会社の上司にそっくりだったので、無表情のTさんがお迎えぇぇぇぇ。ってなってもう腹筋が痛くて大変でした...。
腹筋痛い映画じゃない筈なんですが.....
基本ちょっとシュールで感想言いづらい映画だったかと......
あうう学園はんさむ。
そういえば夏目の新しいガチャが腐れにはご馳走使用でした。
好きに組み合わせてねって何事。
ちょっと田沼のお顔が元気すぎて違う~ってなりましたが、オプションとかが親切すぎです。
ただ多岐さんの出来がよくなくて悲しいかも。
小物が付いてきてるので当然やる
今日は夕方から腐ったお友達と忘年会です。
PR
この記事にコメントする